ビューティ情報『それって「カラダの疲労グセ」かも!? アラサー女子が今こそ筋トレを始めるべき理由』

2019年11月1日 08:00

それって「カラダの疲労グセ」かも!? アラサー女子が今こそ筋トレを始めるべき理由

私たちの筋肉は20代半ばをピークに、どんどんと衰えていくそう。
デスクワークやリモートワークなどが増え、ただでさえ運動不足になりがちな現代のオフィスワーカーにとって、この「カラダの疲労グセ」から抜け出すことがとても大切です。でも「時間の確保」が難しい……。
今回は、そんな現代人におすすめのトレーニング法をご紹介します。

現代人の悩み!?「健康年齢」を意識する人たちが近年増加
「健康年齢」を意識する人たちが近年増加
提供:(株)MTG
みなさんは、「健康年齢」という言葉はご存知ですか?「健康年齢」とは、健康診断の結果から、健康状態が何歳相当なのかを年齢で示したものです。

株式会社MTGが、20歳~49歳の首都圏に住む男女のオフィスワーカー1,200人を対象にしたトレーニングに関するインターネット調査によると、近年では、「実年齢」より、「健康年齢」を意識する人が増えてきているそう。

政府による「健康寿命」延伸の推進を背景に、健康への関心が高まっているのがわかりますね。

「見た目年齢」を若く保つために重要なポイント3つ
「見た目年齢」を若く保つために重要なポイント3つ
提供:(株)MTG
「健康年齢」を若く保つために重要だと思うことは、「運動やトレーニングを習慣的に行う(79.5%)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.