ビューティ情報『体や心のプチ不調はどう向き合う?乗り切り方のヒント』

2019年12月31日 20:00

体や心のプチ不調はどう向き合う?乗り切り方のヒント

など自分へのプチご褒美を取り入れる
  • のんびり&ダラダラ…温泉やお風呂にのんびりつかる、気持ちが明るくなる映画を見てゴロゴロする、早めに眠るなど
  • 何かにのめり込む…掃除、読書、布小物やアクセサリーをハンドメイド、塗り絵など
  • すこやかな心身のための食事を意識する

    すこやかな心身のための食事を意識する
    出典:byBirth
    仕事などで忙しいからと、手抜きの食事になっていると、心身の不調が起こりやすくなります。栄養バランスのとれた食事は、すこやかな心身をつくるためにかかせません。

    エネルギー源になる糖質・脂質・たんぱく質、体の調子を整えるビタミン・ミネラルをバランスよく摂取しましょう。

    特にビタミンとミネラルは、月のリズムの中で起きる体と心の不調に有用と言われています。その他、大豆イソフラボンもおすすめです。

    自分のライフスタイルにあわせて、不足しがちな栄養素はサプリから補うのも良いでしょう。


    「しんどい」を我慢しない

    「しんどい」を我慢しない
    出典:byBirth
    どうしてもつらいときは、我慢せず休息をとりましょう。体や心がしんどいのに、我慢して仕事や家事をしても良いことはありません。仕事中に少しだけ休憩をはさむ、可能なら思い切って休むなど、しんどい状況を我慢しないようにしましょう。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.