ビューティ情報『たまにはお肌もお休みに!最低限のアイテムでできる“手抜きメイク”』

2020年1月3日 08:00

たまにはお肌もお休みに!最低限のアイテムでできる“手抜きメイク”

ノーファンデメイクはツヤ感が重要ですので、潤いのある素肌にしておくことは必須。更に、メイク下地はしっかりムラなく塗っておくようにしましょう。カラーコントロール機能のある下地なら、肌をより明るく理想的な仕上がりに見せてくれます。

下地を塗ったら、クマやくすみ、赤み、そばかすなどが気になる部分にだけコンシーラーを塗って隠すようにします。隠したいところをしっかり隠したら、フェイスパウダーを上から重ねて仕上げれば完成!適宜頬骨の高い部分や鼻筋などにハイライトをのせてあげれば、更にツヤのある明るい仕上がりになりますよ。

眉なしさんは眉毛だけは描いてあげて

ポイントメイクに入る前に気をつけたいのが、眉。剃ってしまっているという方も少なくないので、眉を描くことだけは忘れないようにしましょう。

とはいえ、意外と面倒なのが眉を描く工程。
どうしても手を抜きたい時には、「眉ティント」などを活用するようにしましょう。前日に眉を描いておいて翌日にはがすだけで完璧な眉毛に仕上げてくれるので、眉なしさんにおすすめです!

アイメイクは単色アイシャドウ&目尻にだけアイライン

アイメイクは単色アイシャドウ&目尻にだけアイライン
出典:byBirth
一番手間をかけるという女性が多いアイメイク。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.