ビューティ情報『気になる角質や毛穴汚れを綺麗にオフ。ごわつくときのケアアイテム3選』

2020年2月15日 20:00

気になる角質や毛穴汚れを綺麗にオフ。ごわつくときのケアアイテム3選

古い角質や毛穴に詰まった角栓、お肌の乾燥は、お肌のごわつきの原因となります。お肌がざらざらとごわついている状態では、透明感がなく、メイクのりも悪くなりますよね。
今回は、お肌がごわつく原因のほか、ごわつきが気になる際におすすめしたい、お家でできるスペシャルケアアイテムを3つ紹介します。

毎日しっかりとスキンケアをおこなっているのに、何だかお肌がごわつく…という悩みは、多くの方が抱えているのではないでしょうか?お肌がざらざらとしている状態では、ツヤ感や透明感がなく、メイクののりも悪くなってしまいます。

今回は、お肌がざらざらとごわつく原因についてお話すると共に、お肌のごわつきケアアイテムを3つ紹介します。

お肌がごわつく原因
お肌がざらざらとごわつく原因は、お肌の表面に溜まって厚くなった古い角質や毛穴に詰まった角栓、お肌の乾燥などが原因です。

それぞれの原因について詳しく説明します。

古い角質
角質とは、古くなったお肌の細胞のことを言います。
通常ならば、垢となって剥がれ落ち、新しい肌細胞に生まれ変わります。これを「ターンオーバー」と言います。

しかし、生活習慣の乱れやストレスなどにより、身体の代謝が悪くなってしまうと、古い角質や角栓が排出されなくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.