ビューティ情報『気になる角質や毛穴汚れを綺麗にオフ。ごわつくときのケアアイテム3選』

2020年2月15日 20:00

気になる角質や毛穴汚れを綺麗にオフ。ごわつくときのケアアイテム3選

サリチル酸などの有効成分が配合されており、Tゾーンや毛穴悩みのある箇所にコットンで塗布して使います。

コットンで塗布
出典:byBirth
さっぱりとクールな清涼感のある使い心地で、肌荒れをしっかりとケアしながら、毛穴が気になるお肌をキュッと引き締めて、キメの細かいお肌に整えてくれます。角質や角栓、お肌のベタつきをすっきりと取り除き、サラッとなめらかでツヤのあるお肌を叶えます。

皮脂の多い夏はもちろん、毛穴悩みのある際におすすめのアイテムです。

YON-KAゴマージュ ヨンカ(50ml/税込6,380円)

YON-KAゴマージュ ヨンカ
出典:byBirth
こちらは、角質ケアと保湿を同時に叶えるジェル状ゴマージュです。配合されているイナゴマメ成分は、角質を柔らかくし、お肌のターンオーバーを整え、古い角質を取れやすくします。

サラッとした透明ジェルタイプ
出典:byBirth
サラッとした透明ジェルタイプのゴマージュは、粒子を含まないため、目の周りなどの皮膚の薄い部分にも使うことができます。

そして、保湿成分のイナゴマメのほか、鎮静成分のボルネオールも配合されているため、洗い上がりのお肌はしっとり柔らかく、明るく透明感のある状態へ導いてくれます。

シミやくすみ、開き毛穴が気になるときにもぴったりの、お肌に優しいソフトピーリングです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.