ビューティ情報『すっぴん美肌を手に入れたい!美肌づくりのポイントは?』

2020年4月8日 20:00

すっぴん美肌を手に入れたい!美肌づくりのポイントは?

顔のくすみや肌トラブルが気になる方は、毎日の入浴時間をしっかりと確保するようにしてみてください。

湯船につかったら、なるべく汗と一緒に老廃物を出しきることを目標に!発汗作用の期待できる入浴剤を入れたり、定期的な角質ケアをしたり…お風呂タイムもれっきとした“落とす”ケアのひとつです。

クレンジングは擦らず入念に!

クレンジングはごしごしと擦らず、極力摩擦によるダメージを受けないようにする注意が定説ですが、お肌の状態が不安定なときこそ慎重におこないましょう。現状使っているコスメをお湯落ちするようなタイプのものに変更するのもいいですし、クレンジング剤をミルク・クリーム・泡のようなお肌への負担がかかりにくいタイプに変更するのもおすすめ。使用途中のアイテムを使い切ってから…というのも気持ちが痛いほどわかりますが、お肌を守りたいときには必要に応じたアイテムの見直しは効果的なので提案したいところ。

与える・落とすを意識して“すっぴん美肌”を手に入れましょう!
与える・落とすを意識
出典:byBirth
朝に充分な栄養や潤いを与えてしっかりと蓋をすれば、日中のメイク崩れや外的な刺激からお肌をガード。さらに帰宅後は、外の汚れをしっかりと落とし、代謝のよい状態で必要なケアをして充分な睡眠をとることで、お肌のトラブルが回復へと近づいていくはずです。

できることから取り入れて、すっぴん美肌を手に入れましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.