ビューティ情報『たった5分で「猫背」をリセット!プロがお勧めするストレッチ&エクササイズ』

2020年5月3日 16:00

たった5分で「猫背」をリセット!プロがお勧めするストレッチ&エクササイズ

ストレッチとエクササイズを行う前に心がけておきたいこと
これからご紹介するストレッチとエクササイズは、ご自宅で、しかも畳一畳分のスペースがあればできるものです!

しかし、周りに障害物がある中でストレッチとエクササイズを行ってしまいますと、思わぬケガをしかねません。そこでストレッチとエクササイズを安全に行うことができるように、まずは周りに障害物がないようにしておきましょう。

また、フローリングの上で行う場合は、ヨガマットやそれに代わるもの(大きめのバスタオルなど)を敷いて行うことをお勧めします。

たった3回で猫背をリセット!簡単ストレッチ
それでは早速、猫背をリセットし、誰でも簡単にできるストレッチをご紹介していきましょう。

ここでは「テニスボール」を1つ用意します。

猫背リセットストレッチ

目次

・猫背リセットストレッチ
・肩甲骨内転筋群エクササイズ
猫背リセットストレッチ
出典:byBirth
  • テニスボールを左右の肩甲骨の間にセットして仰向けになり、両膝を立てておきます。両腕はカラダの横に構え、手のひらを天井に向けます。
  • そこから息を大きく吸いながら両腕を大きく開いていき(写真上)、頭の上まで両腕を開いたら、息をゆっくり吐きながら両腕を閉じていきます(写真下)。
  • この動作を3回繰り返すだけです!

    できるだけゆっくり、大きく動かすことがストレッチ効果を高めるポイントです。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.