ビューティ情報『腸活でキレイになりたい!ヨーグルトを食べるなら朝と夜どっちが効果的?』

2020年5月24日 08:00

腸活でキレイになりたい!ヨーグルトを食べるなら朝と夜どっちが効果的?

ヨーグルトはキレイになりたい女性の強い味方!

目次

・腸活なら「夜」が効果的
・ダイエットやイライラ防止には「朝」が効果的
・最強の腸活レシピは「玉ねぎヨーグルト」
・朝食にするなら「グラノーラやシリアル」と一緒に
・肉料理に「ヨーグルトソース」を添えて
ヨーグルトはキレイになりたい女性の強い味方
出典:byBirth
ヨーグルトには善玉菌が含まれているので、腸内環境を整えて便秘を改善してくれます。

便秘が改善されると体内の老廃物が排出されるため、体の中からキレイになる効果が期待できます。美肌やダイエットへの効果はもちろん、風邪やストレスなどに対抗するための免疫力も高めてくれます。

美容と健康の両面を支えてくれる最強フードである「ヨーグルト」は、キレイになりたい女性の強い味方になってくれるでしょう。

ヨーグルトを食べるなら朝と夜どっちが効果的?
ヨーグルトを食べるなら朝と夜どっちが効果的
出典:byBirth
美容にも健康にも良い効果をもたらしくてくれるヨーグルト。そんなヨーグルトを食べるなら、朝と夜どちらのほうが効果的なのでしょうか?

腸活なら「夜」が効果的

腸活で便秘を解消し、美肌やダイエットの効果を期待するなら「夜」にヨーグルトを食べるのがおすすめ。

腸のはたらきが活発になる「腸のゴールデンタイム」は、22~2時だと言われています。そのため、夜にヨーグルトを食べることで、寝ている間にヨーグルトの効果を存分に発揮してくれます。

夕食後に食べれば、ヨーグルトの乳酸菌が腸まで届きやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.