ビューティ情報『乾燥性敏感肌が選びたい乳液は?低刺激で保湿力が高い乳液3選』

2020年6月2日 20:00

乾燥性敏感肌が選びたい乳液は?低刺激で保湿力が高い乳液3選

界面活性剤やアルコールや着色料、パラベン、香料などがフリーとなっていて、お肌が敏感になっている人も使いやすい低刺激処方となっています。肌の外側はベタベタとしているのに、肌の内側は乾燥しているインナードライの人にもおすすめです。

ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されており、乾燥知らずの潤った瑞々しいお肌へと導きます。乾燥性敏感肌が不足しがちなセラミドが配合されているので、崩れがちなお肌のバリア機能を強化することができます。

人が持っているセラミドと同じ構造のために、お肌にスッと浸透していきます。テクスチャーはなめらかで伸びが良く、べた付きを感じることもありません。使用後はまるで吸い付くようなもっちりお肌になります。

美容液と乳液の役割を1本で補えるので、時短スキンケアとしても便利です。


普段使っている基礎化粧品を見直してみませんか
普段使っている基礎化粧品
出典:byBirth
乾燥性敏感肌を自覚した際には、まず基礎化粧品を見直してみることが大切です。乾燥性敏感肌はお肌が過敏になっているため、普段使っているスキンケアアイテムで刺激を感じてしまったり、お肌がピリピリしてしまったり、肌荒れが悪化してしまうことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.