ビューティ情報『リフトアップに効果的なマッサージ法をプロが伝授』

2020年6月15日 20:00

リフトアップに効果的なマッサージ法をプロが伝授

このマッサージは、頬下に溜まった老廃物も流しやすくするのでむくみにも効果的なマッサージです。

使う指は人差し指と親指です。

人差し指は、今までと同じ第二関節を折り曲げている状態にします。今度は折り曲げた人差し指の第二関節から付け根部分の側面を頬骨の下にセットします。

画像のように人差し指の側面を横にしてあげると、頬骨下にしっかりフィットしやすいです。親指は顎下に置いておくと支えになってくれるので、人差し指がスライドしやすくなります。

スタートは顔の中心、ちょうど小鼻側から始めていきます。頬骨下に人差し指をセットしたらそこから優しくフェイスラインに向かってスライドしていきます。

フェイスラインまできたら、先ほどの頬骨下から少し外側にずれて同じようにフェイスラインまでスライドします。

この流れを繰り返しながら、顔の中心から耳の付け根まで進んでいきます。

ここまでで1セットなので、むくみが気になる方はあともう1セット繰り返しましょう。スライドする時に滑りが悪い方は、マッサージオイルやスキンケアをつけて行うといいでしょう。

(4)フェイスラインのマッサージ

フェイスラインのマッサージ
出典:byBirth
次にフェイスラインにアプローチするマッサージを行います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.