ビューティ情報『リフトアップに効果的なマッサージ法をプロが伝授』

2020年6月15日 20:00

リフトアップに効果的なマッサージ法をプロが伝授

使う指は先ほどと同じ、親指と人差し指です。

人差し指は顎、親指は顎下にセットして両方の指で顎を挟むようにセットします。この状態で、顎の中心から外側に向かって人差し指と親指を優しくスライドしていきます。

ここはリンパが溜まりやすくむくみやすい部分なので、3回スライドしてあげましょう。

(5)首回りをマッサージ

首回りをマッサージ
出典:byBirth
フェイスラインから流れてきた老廃物を下に流していくマッサージになります。使うのは親指以外の4指になります。

指先を顎下にセットしたら、そこから優しく鎖骨に向かってスライドしていきます。これを3回行いましょう。

滑りが悪い時はマッサージオイルやスキンケアをつけてあげると、摩擦を防ぐことができますよ。

最後は鎖骨部分にあるリンパ節を押して終了になります。鎖骨の凹んでいるところを、4指を使って優しくさすっていきます。

ここの部分が凝っている方は、少し長めにさすってあげましょう。老廃物を流すのに効果的ですし、鎖骨が肉で目立たないという方も鎖骨を目立たせるのにお勧めです。

まとめ
今回のマッサージはたるみ、ほうれい線のシワ、それから二重顎にアプローチをしたマッサージになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.