ビューティ情報『リフトアップに効果的なマッサージ法をプロが伝授』

2020年6月15日 20:00

リフトアップに効果的なマッサージ法をプロが伝授

リフトアップに効果的なマッサージ法

(1)耳全体をマッサージする

目次

・(1)耳全体をマッサージする
・(2)頬骨の下をマッサージする
・(3)頬下のマッサージ
・(4)フェイスラインのマッサージ
・(5)首回りをマッサージ
耳全体をマッサージする
出典:byBirth
使う指は親指と人差し指を使っていきます。

人差し指は第二関節から折り曲げて、親指が耳の後ろ、人差し指が耳の前にくるようにセットして耳の付け根部分を挟みます。その状態で耳を後ろ回し、前回しと3回ずつ行います。

耳の端を指で挟んで動かすとうまく耳を回せなかったり、耳の付け根部分にあるリンパ節を刺激しづらいので、しっかり耳の付け根部分を挟むようにしましょう。

3回ずつ耳を回し終えたら、先ほどと同じように耳の付け根を挟んで、そこから耳の端へ指をスライドしていきます。耳周りの血流をよくするのに効果的なマッサージです。

耳全体をマッサージしていきたいので、スライドする方向は放射状に行います。耳の付け根から耳上、耳の付け根から耳斜め上、耳の付け根から耳横、というようにスタートは耳の付け根から全て行います。


耳上、耳斜め上、横、耳斜め下、耳下までを1セットとし、それを3回繰り返しましょう。

(2)頬骨の下をマッサージする

頬骨の下をマッサージする
出典:byBirth
次に使う指は人差し指だけになります。

先ほどと同じで人差し指を第二関節で折り曲げた状態で使っていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.