ビューティ情報『夏の冷え性予防に。お茶を飲むだけの温活「お茶活」のすすめ』

2020年6月13日 12:00

夏の冷え性予防に。お茶を飲むだけの温活「お茶活」のすすめ

「夏の冷え性」とは

目次

・どくだみ茶
・ほうじ茶
・ルイボスティー
・ごぼう茶
・黒豆茶
・生姜やドライフルーツでアレンジしてもOK!
・緑茶
・麦茶
「夏の冷え性」とは
出典:byBirth
冷え性というと、冬の寒い時期をイメージしますよね。しかし、実は暑い夏場に手足やお腹の冷えを感じる「夏の冷え性」に悩む人も少なくないのです。

夏の冷え性の大きな原因は、屋外と屋内の気温差です。この気温差に対応しようとすると、自律神経が乱れて冷え性の症状を引き起こします。また、冷たい飲み物や食べ物によって内臓が冷え、夏冷えを引き起こしている場合もあります。

そんな夏冷えに悩む女性におすすめしたいのが「お茶活」です。お茶活とは、お茶を飲むだけの簡単な温活のこと。ここからは温活にぴったりのお茶や、避けたいお茶をご紹介します。

温活におすすめのお茶5選
温活におすすめのお茶5選
出典:byBirth
それでは、温活におすすめのお茶をみていきましょう。夏の冷え性予防の参考にしてみてくださいね!

どくだみ茶

10種類もの効能があることから「十薬(じゅうやく)」という生薬名がついた「どくだみ茶」。どくだみ茶といえば、デトックス効果の高さが有名ですよね。また、どくだみ茶には血流を促進する効果があるので、冷え性の改善・予防にも効果が期待できます。

さらに、どくだみ茶はノンカフェインであることも嬉しいポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.