ビューティ情報『コロナ太りを解消!ファスティングダイエットの効果とやり方』

2020年6月24日 12:00

コロナ太りを解消!ファスティングダイエットの効果とやり方

デトックスの排出を促すため、水をこまめに飲むことも大切です。常温の水を1日2リットル飲むことが理想的です。

ファスティング中に心がけること1. 良質な睡眠を心がける
良質な睡眠を心がける
出典:byBirth
睡眠中は新陳代謝が活発になるため、早めの睡眠を心がけましょう。お肌のゴールデンタイムの22~2時の間には就寝し、7、8時間の睡眠が理想的。


2. 体を温める
体を温める
出典:byBirth
体温が少しでも高いと代謝や免疫力がアップします。半身浴や入浴で体を温め、白湯やノンカフェインのお茶を飲むことをおすすめします。

月曜日:回復期間
回復期間
出典:byBirth
朝起きたら、まずは具が入っていない味噌汁を一杯ゆっくりと飲みます。一緒に酵素ドリンクやスムージーを飲むこともおすすめです。胃腸が休んでいた状態で普通の食事を摂ってしまうと、胃がびっくりしてしまい不調になってしまうため、徐々に慣らしていきましょう。

また、ファスティング終了直後は体内の吸収能力が高く、食べ物を気を付けないとリバウンドの原因になってしまいます。肉やジャンクフード、辛い物は避け、消化のしやすい和食中心のメニューを摂るように心がけましょう。

しっかりと痩せたい方向け!5日間ファスティング

5日間ファスティング
出典:byBirth
しっかりと痩せたい、体内をデトックスさせたいという方は、5日間のファスティングダイエットがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.