ビューティ情報『コロナ太りを解消!ファスティングダイエットの効果とやり方』

2020年6月24日 12:00

コロナ太りを解消!ファスティングダイエットの効果とやり方

準備期間:2日間
週末ファスティングとは違い、5日間食事を摂らないので2日間の準備期間が必要です。準備期間中は暴飲暴食や脂っこい物は避け、20時までには食事を済ませるように心がけます。お酒、タバコ、カフェインの摂取も控えるようにしましょう。

ファスティング期間:5日間
週末ファスティングと同様、5日間酵素ドリンクやスムージーで過ごします。空腹が気になる時はお水をたくさん飲むと空腹が紛れます。ファスティング中は軽い運動や睡眠時間を心がけましょう。

回復期間:2日間
回復期間
出典:byBirth
回復期間は準備期間と同じ日数を設けます。朝起きたら、具なしの味噌汁を一杯ゆっくりと飲み、消化の良い物を摂りながら徐々に胃を慣らしていきます。


動物性の食品や加工品、ジャンクフードなどは避け、発酵食品の味噌や野菜を中心に摂ると腸内環境を更に整えることが出来ます。

リバウンドを引き起こさないためにも、回復期間中の食事は非常に重要!ファスティングが終わったからといって、暴飲暴食は避けましょう。

ファスティングダイエットで身も心もスッキリ
ファスティングはダイエットが中々続かない方でも、短期間で集中的に行うので効果も実感しやすく、始めやすいことがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.