ビューティ情報『4STEPで完了!簡単メイク直し。ベースメイク日中パパっとリセット術教えます』

2020年8月1日 10:00

4STEPで完了!簡単メイク直し。ベースメイク日中パパっとリセット術教えます

メイク直し、皆さん迷っていませんか?

気温の高まりとともに、これからの時期に悩みが深まるのがメイク直し問題。崩れないベースメイクを心がけて朝出かけても、そうそう夜まで崩れず過ごすことって難しいですよね…。

かといってオフィスですべてのメイクをオフして一からメイクし直す、なんてとてもじゃないけどできないですし、「もうどうやってメイクを直したらいいかわかりません!」って方は意外と多いはず。

そこで今回は、最小限のアイテムと工程で、簡単にベースメイクをリセットできちゃうお直し方法をご紹介していきます。

メイク直しのためにそろえてほしい4アイテム
今回使っていくお直しアイテムは、たったの4種類!

乳液またはスティック美容液

目次

・乳液またはスティック美容液
・スポンジ
・コンシーラー
・フェイスパウダー
・STEP1. どこが崩れているかをまずチェック
・STEP2. 乳液とスポンジを使って崩れた部分のメイクをオフ
・STEP3. オフした部分にコンシーラーを塗布
・STEP4. パウダーでしっかり抑えて仕上がりキープ
乳液またはスティック美容液
出典:byBirth
崩れたメイクをオフするのに使用します。乳液はご自宅で使っているものを小分けしてもいいですし、雑誌の付録や店頭で頂いた使い切れないサンプルが余っている!って方はサンプルサイズでもOK。

スリムタイプの美白美容液なども、持ち運びには便利。テクスチャーが柔らかいエマルションタイプなら、好みのものでかまいません。小分けするのは面倒だし、サンプルもない!って方は、スティックタイプの美容液を1本用意すると手軽でおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.