ビューティ情報『4STEPで完了!簡単メイク直し。ベースメイク日中パパっとリセット術教えます』

2020年8月1日 10:00

4STEPで完了!簡単メイク直し。ベースメイク日中パパっとリセット術教えます

なので、どこを塗り直したいかまず鏡で確認します!

私は、小鼻脇の毛穴落ちと小鼻周りのテカリが気になったので、ここを狙い撃ちして直していきたいと思います!

STEP2. 乳液とスポンジを使って崩れた部分のメイクをオフ

乳液とスポンジを使って崩れた部分のメイクをオフ
出典:byBirth
乳液をスポンジに出して、メイクの崩れた部分にくるくるっとなじませていきます。スティック美容液を使う場合は、直接肌にくるくる塗ってなじませてOKです。

乳液の油分で汚れたメイクを浮かせる工程なので、ゴシゴシこすらなくて大丈夫!優しくすべらせるようになじませます。メイクと乳液が馴染んだら、スポンジのきれいな面を使って余分な乳液をオフします。

ぽんぽんぽんっと軽く叩き込み、表面のぬるつきがなくなったらオフ完了です。


STEP3. オフした部分にコンシーラーを塗布

オフした部分にコンシーラーを塗布
出典:byBirth
メイクを落としたら、今度はコンシーラーできれいにベースをあらたに作っていきます!

今回は下地などを塗らずにコンシーラーだけで仕上げるので、クリームタイプなどの厚みの出るものより、リキッドなどの軽いテクスチャーのほうがおすすめです。

まず塗り直したい部分にコンシーラーを線状に塗布。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.