ビューティ情報『2020年夏は“お疲れ肌”が増加中?今こそ見直したいスキンケア術』

2020年8月19日 16:00

2020年夏は“お疲れ肌”が増加中?今こそ見直したいスキンケア術

さらに朝であれば、その後のベースメイクがうまくのらない理由になりかねないので、とにかく馴染ませるように意識していきましょう。

お顔全体に乳液をのせたら、手のひらでやさしくハンドプレス。手のひらの体温の温かさでじわじわ~っとお肌に乳液が溶け込んでいってくれます。お肌がふっくらと元気になったような印象になるはずですよ。

STEP4:角質ケアを見直そう

角質ケアを見直そう
出典:byBirth
夏場のケアの定番ともいえる、角質オフ。週に数回取り入れるスクラブや酵素洗顔よりも、ゴワつきやくすみが気になる場合は、角質ケア効果のある拭き取り化粧水を毎朝取り入れるのもおすすめです。スクラブや酵素洗顔に比べてマイルドな使用感なので、毎日取り入れてもお肌は傷みにくいのです。

最近では美白効果に着目した拭き取り化粧水も発売されているので、自分のなりたいお肌に合わせて選ぶのも楽しいもの。
拭き取り用だからとコットンに少量しか出さないと、お肌が摩擦で傷んでしまうので注意しましょう。コットンにたっぷりと拭き取り化粧水をとって、力を込めずにやさしくお顔の上を滑らせていきましょう。

STEP5:スペシャルケアを見直そう

スペシャルケアを見直そう
出典:byBirth
夏場は強い太陽の日差しや、クーラーの冷風など外的な刺激が多い季節です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.