ビューティ情報『エステティシャンが教える!ほうれい線、マリオネットライン予防マッサージ法』

2020年8月20日 20:00

エステティシャンが教える!ほうれい線、マリオネットライン予防マッサージ法

乾燥によって肌の柔軟性や弾力がなくなり、長年の紫外線ダメージによってコラーゲンが破壊され、年齢とともにコラーゲンが少なくなることで、シワが出来はじめます。さらに、その周りに張りめぐっている表情筋が低下し、皮膚を支えきれなくなることで、モタっとしたたるみを感じやすくなります。

これがほうれい線やマリオネットラインの始まりです。

ほうれい線やマリオネットラインを深くさせない、目立たないようにするためには、日頃から「乾燥させない、表情筋を衰えさせないこと」が重要です。

ほうれい線、マリオネットライン予防ケア法1. クレンジング、洗顔で肌表面の汚れを落とす
クレンジング、洗顔で肌表面の汚れを落とす
出典:byBirth
良いスキンケア、高いスキンケアを使っていても、肌の土台となる汚れが落ちていないと浸透力が悪くなってしまうので、メイク汚れや皮脂汚れをきちんと落としておくことが大切です。

2. 化粧水をたっぷりなじませる
化粧水をたっぷりなじませる
出典:byBirth
化粧水の量が少ないと、乾燥を招く原因になります。2回、3回と化粧水を重ねるようにたっぷりと浸透させ、シワを作らない肌環境にしましょう。

3. 美容液やシートマスクで保湿力やエイジング力を高める
美容液やシートマスク
出典:byBirth
シワが出来やすくなったと感じたら、美容成分をおぎない始めるのがおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.