ビューティ情報『エステティシャンが教える!ほうれい線、マリオネットライン予防マッサージ法』

2020年8月20日 20:00

エステティシャンが教える!ほうれい線、マリオネットライン予防マッサージ法

頬骨を避けながら、耳の付け根に向かって流すようにマッサージしましょう。

8. ほうれい線とマリオネットラインを、アイロンをかけるようにゆっくり5回流す
ほうれい線とマリオネットライン
出典:byBirth
人差し指の側面を鼻の側面に当てると、ほうれい線とマリオネットラインにあたります。密着させながら少し圧をかけて、アイロンで伸ばすようなイメージで耳の付け根に向かって流しましょう。

耳の付け根に向かって
出典:byBirth
スキンケアによってしっかりうるおいを与えて肌をふっくらさせること、マッサージによって筋肉をやわらげて柔軟にするだけで、ほうれい線やマリオネットラインが目立ちにくくなります。

最近、ほうれい線やマリオネットラインが気になり始めた、なんとなく顔が疲れて見える気がするという方は、朝のメイク前や、夜のスキンケアのついでにマッサージを取り入れて、お肌をすっきりさせましょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.