ビューティ情報『ストレスフリーで痩せる!ダイエット中におすすめの肉とおいしい食べ方』

2020年9月6日 20:00

ストレスフリーで痩せる!ダイエット中におすすめの肉とおいしい食べ方

食べる順番に気をつける

ダイエット中に限らず、日頃から食べる順番に気をつけることで、太りにくくなる効果があります。

べジファーストという言葉を聞いたことがある人も多いと思いますが、食物繊維が豊富に含まれる野菜を最初に食べることで、脂肪がつきにくくなると言われています。

しかし最近では、タンパク質を先に摂ると良いという意見も聞かれます。今回ご紹介した種類のお肉なら、食事の最初に食べることで脂肪がつきにくくなったり、脂肪燃焼率が高まったりする効果が期待できます。


薬味で消化を良くする

薬味で消化を良くする
出典:byBirth
お肉はタンパク質が豊富でムダな食欲を抑える効果が期待できますが、消化が悪いことがデメリットです。

このデメリットを解消してくれるのが、お肉と一緒に食べる「薬味」。消化をサポートしてくれる薬味と一緒に食べることで、お肉の消化を促進し、胃腸への負担も抑えてくれます。

お肉と一緒に食べる薬味でおすすめなのは、しょうが・大根おろし・ニンニクなどです。

しょうがに含まれる「ジンゲロン」は、血行を促進して代謝を高める効果があります。代謝が高まると脂肪燃焼の効果も高めてくれるので、ダイエット効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.