ビューティ情報『PMS、ストレス、疲れを感じたら《香りアイテム》で速攻ケア』

2020年10月1日 20:00

PMS、ストレス、疲れを感じたら《香りアイテム》で速攻ケア

ストレス解消法、気分転換の方法はありますか?映画を見る、本を読む、運動する…気分転換方法は様々ですが、「気分転換をする時間や体力も今はない!」という時もあるかもしれません。

そんな時でも、気分転換ができる【香りアイテム】は手軽で重宝できます。両手がふさがっていたり、何かをしながらでも香りを嗅ぐだけで気分転換できるのがいいですよね。

脳のスイッチを切り替えてくれる、オススメの香りアイテムをいくつかご紹介します。

PMS、ストレス、疲れを感じたら《香りアイテム》で速攻ケア

目次

・1.PMS、生理前の気分の波に悩む私にフィット!アロマブレンドスプレー
・2.空気環境を整えながらより居心地のいいお部屋へ。加湿器フレグランスウォーター
・3.1日の終わりのバスタイムは、25年愛されている香りで極上の時間を
・香りで、上手にセルフコントロールを
PMS、ストレス、疲れを感じたら《香りアイテム》で速攻ケア
出典:byBirth
香りは鼻から脳へ刺激が伝わり、そして脳から心と体に作用していきます。

おいしそうな香りを嗅いだら食欲がわいたり、愛着のある香りを嗅いだらリラックスしたり。仕事の時はスイッチを入れるために、香水を纏う人も多いでしょう。香りは私たちの生活に欠かせないもの。

大きな変化があった2020年も残り数か月。生活仕様も変わり休日の行動も制限したりと、知らず知らずのうちにストレスを蓄積しているかもしれません。ストレスバテする前に、こまめに発散しているかも美容にとても重要。

旅行やパーティーなどが難しいと感じる中、手軽にできるリフレッシュのひとつは香りアイテムを楽しむこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.