ビューティ情報『スパや温泉に持っていきたいアイテムを紹介!しっとりすべすべなお肌を目指そう』

2020年9月30日 20:00

スパや温泉に持っていきたいアイテムを紹介!しっとりすべすべなお肌を目指そう

浴槽から出ると同時に、肌の乾燥は急激に進みます。入浴後20~30分が経過すると、肌は入浴前よりも乾燥した「過乾燥」の状態に。入浴してから10分以内に、必ず顔を保湿してくださいね。

しかし、狭い脱衣所や混雑したパウダールームで、化粧水や乳液を1つ1つ塗るのは面倒ですよね。そんなときは、保湿力に優れたオールインワンクリームを持っておくと、1品でケアが完了するため、便利ですよ。

ボディークリーム
入浴後は、顔と同じように身体も乾燥しやすいです。入浴後10分以内にボディークリームを塗って、身体全体を保湿しましょう。

顔のオールインワンクリームと兼用して使えるクリームを選べば、顔の保湿後にスピーディーに全身を保湿できますよ。


温泉やスパでコンパクトに持ち運ぶためのアイデア

温泉やスパでコンパクトに持ち運ぶためのアイデア
出典:byBirth
温泉やスパには、肌を洗浄したり、保湿したりするスキンケア用品が必要であることを解説しました。これらのアイテムを外出先に持ち運ぶためには、可能な限りコンパクトにまとめたいですよね。そこでスキンケア用品をコンパクトに持ち運ぶためのアイデアを紹介します。

トラベルセットを利用する



トラベルセットには、クレンジングや洗顔、保湿用品など、スキンケアに最低限必要なアイテムが詰まっています。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.