ビューティ情報『スパや温泉に持っていきたいアイテムを紹介!しっとりすべすべなお肌を目指そう』

2020年9月30日 20:00

スパや温泉に持っていきたいアイテムを紹介!しっとりすべすべなお肌を目指そう

スパや温泉、サウナ、岩盤浴。美容効果を目的に、このような施設を訪れる人もいるのではないでしょうか。

スパや温泉を利用すると、蒸気の力で毛穴が開きやすくなったり、温泉特有の成分が肌に潤いを与えたりするため、美肌効果が期待できます。その一方で、入浴後に適切なケアを行わなければ、過乾燥による肌トラブルをまねく可能性があります。

美しくなるためにスパや温泉に行っても、かえってお肌が乾燥してしまうと残念ですよね。そこでこの記事では、スパや温泉でしっかりとお肌をケアするために、最低限持っていきたいスキンケア用品を紹介します。

スパや温泉ではお肌の乾燥に注意しよう

目次

・スパや温泉ではお肌の乾燥に注意しよう
・スパや温泉に持っていきたいアイテム
・温泉やスパでコンパクトに持ち運ぶためのアイデア
・スパや温泉でしっかり保湿してすべすべなお肌になろう
スパや温泉ではお肌の乾燥に注意しよう
出典:byBirth
温泉やスパ、サウナなどを利用した後は、肌がしっとりと潤っているように感じますよね。しかしそれは、一時的に水分が肌に留まっているだけ。

入浴後10分を経過すると、肌の水分量は入浴前と同等レベルまで低下します。そして入浴20~30分後には、肌の水分量が入浴前より減ってしまいます。したがって入浴後に、何のケアもしないで放置するのは、厳禁。適切な保湿ケアを行わなければ、かえって乾燥肌を招いてしまいます。

スパや温泉に持っていきたいアイテム

スパや温泉に持っていきたいアイテム
出典:byBirth
スパや温泉では「肌の汚れをしっかりと落とすこと」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.