ビューティ情報『30代からのダイエットは「野菜中心」ではNG?老けて見えないためのダイエット基礎知識』

2020年11月9日 16:00

30代からのダイエットは「野菜中心」ではNG?老けて見えないためのダイエット基礎知識

将来の美容・健康のためにも、30代からは、適切に栄養素を補給しながら、健康に痩せる体づくりが大切になります。

ダイエットで老けて見えないための方法とは

1:筋肉をつける

筋肉をつける
出典:byBirth
ウォーキングやヨガなどの有酸素運動だけでは、筋肉をつけることは難しいので、あわせて筋トレをすることが大切です。

腹筋やスクワットなど、体の中で占める面積が大きい筋肉を使うトレーニングは、効率よく筋肉をつけられるので、おすすめです。


2:体重にとらわれない

ダイエットをしている時に、体重で評価するという人も多いですよね。しかし、30代からは「健康に痩せる」ことが何より大切。体重ももちろん評価の一つになりますが、「体脂肪を減らす」「体型を美しく」の2点に意識しましょう。

体についている余分な脂肪を、適した食事や運動で減らす、ということが大切です。また、体型も重要ですよね。いくら体重が減ったとしても、見た目が痩せ過ぎていたら不健康ですし、老けて見えることもあります。周りの人や、家族にも、どれくらいの体型が健康に見えるのか、チェックしてもらうのも良いですね。

3:糖質抜きはNG、食事抜きはNG

糖質抜かない
出典:byBirth
最近、糖質を摂らない、あるいは極端に少なくする人も多いですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.