ビューティ情報『30代からのダイエットは「野菜中心」ではNG?老けて見えないためのダイエット基礎知識』

2020年11月9日 16:00

30代からのダイエットは「野菜中心」ではNG?老けて見えないためのダイエット基礎知識

せっかく苦労して痩せても、美しく見えないのは残念ですよね。

1ヶ月に落とす体重の目安は、今の体重の5%と覚えておきましょう。例えば、今55kgの人であれば、55kg×0.05=2.75kg程度を落とすのが目安となります。時間はかかっても、健康や美容面に注意してダイエットを心がけてくださいね。

6:睡眠をとる

30代は、仕事や育児などで忙しく、なかなか睡眠時間を確保できない人も多いのではないでしょうか?

筋トレをする場合は、特に睡眠が大切になります。トレーニングで壊れた筋肉の細胞は、睡眠中に修復されるからです。ですので、少なくともトレーニングをした日は、なるべく睡眠時間を確保するように意識してみてくださいね。


7:良質な脂質も摂取する

良質な脂質も摂取する
出典:byBirth
脂質というと体に悪いイメージがありますが、良質な脂質は適度に摂取したいもの。脂質はホルモンの材料になる他、脂溶性ビタミンの吸収にも必要です。

肉やバターなどの動物性脂肪は控えめにし、オメガ3脂肪酸が豊富な青魚やナッツ類、アボカドなどを摂取すると良いですよ。お刺身や魚の缶詰でもOKです。

いかがでしたでしょうか?がむしゃらにダイエットしても、なかなか痩せないという人は、食生活や睡眠について見直してみると良いかもしれません。

健康的に痩せて、毎日を気分よく過ごしたいものですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.