ビューティ情報『秋冬のぽっこりお腹を阻止しよう!お腹引き締めストレッチ&サポートアイテム2選』

2020年10月26日 16:00

秋冬のぽっこりお腹を阻止しよう!お腹引き締めストレッチ&サポートアイテム2選

仰向けに寝転び、両ひざを立て、両腕でひざを抱えてゆっくり息を吐きながら胸に引き寄せます。

腹筋がプルプルとする場所で5秒キープ
出典:byBirth
同時に頭を持ち上げて、腹筋がプルプルとする場所で5秒キープし、10セット繰り返します。

朝起きた時やお風呂上がりなどの時間にストレッチを取り入れて、お腹周りの筋肉を動かすように意識しましょう。

エステティシャンおすすめ!お腹に脂肪を溜め込まないサポートアイテム2選
「日々の食事で塩分や脂質、糖分を摂り過ぎているかも」「少しでも脂肪にならないようにしたい!」「お腹周りの内臓脂肪や皮下脂肪が気になるけど、美味しいご飯は我慢したくない」という方におすすめなのは、脂肪になって体内に溜め込む前に追い出すサポートをするアイテム。

お腹に脂肪を溜め込まないサポートアイテム
出典:byBirth
一つ目は、黒しょうが(ブラックジンジャー)に含まれている「ポリメトキシフラボン」によって、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費、分解しやすい作用がある「スベルティ おなかの脂肪 ぱっくん 黒しょうが」。

スベルティ おなかの脂肪 ぱっくん 黒しょうが
出典:byBirth
しょうがといえば、体を温める、燃焼サポートをする食材としても有名ですよね。

一食あたりや1日あたりの食事量が多すぎる、高カロリーなものを食べすぎるのは多少コントロールしたほうがいいですが、朝昼食のついでに3粒、夕食のついでに2粒など一日5粒を目安に水またはぬるま湯で飲んだあと、運動や日常生活を送ることで無理な食事制限はせず、食べたものを燃焼しやすく、余分な脂肪を減少させやすくする働きがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.