ビューティ情報『辛い冷えと「サヨナラ」するために心がけておきたい3つの習慣』

2020年11月4日 16:00

辛い冷えと「サヨナラ」するために心がけておきたい3つの習慣

「冷え解消」に導く3つの習慣
辛い冷えは、「一日三食を規則正しく摂ること」「湯船に浸かること」「運動をすること」という3つの習慣を心がけることで解消に導くことができます。

習慣1:一日三食を規則正しく摂ること
「太りたくないから食事を摂らない」という方もたくさんいますが、食事は一日三食をできるだけ規則正しく摂るべきです!なぜなら、「食事を摂る」ということで熱が発生するからです。

食事を摂ると栄養素が体内に吸収・分解され、その一部が体熱となってエネルギーが消費されます。このように食事を摂る際に生じるエネルギー消費のことを、「食事誘発性熱産生」と言います。食事をするとカラダが熱くなるというのは、まさに食事誘発性熱産生によるものです。

三食の中でも、特に朝食はしっかりと摂るようにしましょう。朝はカラダが目覚めたばかりで、体温が低い状態だからです。そこで朝食をしっかり摂ることで体温を高めることができ、冷えからカラダを守ることができます。

目次

・食事を摂る際のポイント
・筋肉量を増やすポイント
・筋肉量を増やして冷え解消に有効な下半身エクササイズ


一日三食を規則正しく摂る
出典:byBirth

食事を摂る際のポイント

食事を摂る際に2つのポイントを押さえることで、冷え解消効果を更に高めることができます!

1. 「温かい食べ物」

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