ビューティ情報『美肌は洗顔から?正しい洗顔法とおすすめの洗顔アイテム5選』

2021年1月19日 20:00

美肌は洗顔から?正しい洗顔法とおすすめの洗顔アイテム5選

洗顔を見直すだけで美肌になれる?

目次

・洗顔は1日2回。洗顔料を使って洗う
・お湯の温度は32~34℃のぬるま湯で
・洗顔料はしっかり泡立てること
・洗い流しは長めにする
・(1)DUOザ ホワイトクレイクレンズ
・(2)NALCホワイトクレイ酵素配合洗顔フォーム
・(3)なめらか本舗WRクレンジング洗顔 N
・(4)世田谷コスメライス&ゆずモーニングウォッシュジェル
・(5)世田谷コスメハニーフェイスウォッシュ
洗顔を見直すだけで美肌になれる?
出典:byBirth
洗顔は汗や埃、クレンジングの汚れなどを洗い流すのが目的ですが、正しい洗顔を行うことによって、吹き出物やくすみなどの肌トラブルができにくくなります。

洗顔は1日2回。洗顔料を使って洗う

“水洗顔”が一時期人気になりましたが、この洗顔方法は肌タイプによって向き不向きがあります。水洗顔はその名の通り、水で顔を洗うものなので洗顔料は使いません。そのため、皮脂やクレンジング汚れは落ちづらいです。

朝は水洗顔だけという方もいますが、オイリー肌の方や混合肌の方は寝ている間も余分な皮脂が出ていることがあります。そのため、水洗顔だけで済ませてしまうと、余分な皮脂が酸化して汚れとなり、毛穴を詰まらせる原因にもなりかねません。

洗顔料も、低刺激なものや敏感肌でも使いやすいものなど種類がありますので、肌タイプに合った洗顔料を選ぶようにしましょう。

お湯の温度は32~34℃のぬるま湯で

冬になるとつい、温かいお湯で洗顔したくなりますよね。私たちの体は温感が鈍いため、意外と熱いお湯でも平気だったりします。そのため、お風呂と同じ温度で顔を洗う方も多いのでは。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.