ビューティ情報『肌の乾燥は「ニキビ」の大敵!予防に役立つスキンケアを紹介します!』

2021年1月13日 20:00

肌の乾燥は「ニキビ」の大敵!予防に役立つスキンケアを紹介します!

乳液やクリームも毎日のスキンケアに上手に活用して、乾燥によるニキビを効率的に予防しましょう。

ピールオフタイプのパックで角質ケア

ピールオフタイプのパックは、液状のパックを顔に塗って放置し、乾いてからはがすタイプのパックです。

液状のパックが毛穴の中に入り込んで、汚れ、皮脂、古い角質を除去するため、肌を清潔にしてニキビを予防します。また、パックが肌に密着することで、肌内部の水分蒸発を防ぎ、保湿効果も得られます。ピールオフタイプのパックは、汚れの除去と保湿の両方を同時に行え、ニキビを効率的に予防できるのです。ただし、ピールオフタイプのパックは汚れの吸着力が高いため、やりすぎると必要な皮脂まで落として、かえって肌を乾燥させる場合があります。

ピールオフタイプのパックの効果を最大限に実感するために、使用頻度を守るようにしましょう。メーカーによって設定している使用頻度は異なるため、説明書をよく読み指示に従うことが大切です。


まとめ
ニキビ
出典:byBirth
ニキビは、皮脂が毛穴に詰まって細菌が繁殖してでき、ひどくなると炎症を起こして赤く腫れ、膿を持ちます。

肌が乾燥すると、皮脂が過剰に分泌され毛穴に詰まりやすくなるため、ニキビができやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.