ビューティ情報『美髪を目指すなら「ヘアブラシ」にもこだわりを。ちょっとリッチなおすすめヘアブラシをご紹介』

2021年1月12日 20:00

美髪を目指すなら「ヘアブラシ」にもこだわりを。ちょっとリッチなおすすめヘアブラシをご紹介

「ナイロン製」のヘアブラシの特徴
髪を乾かしながら梳かすのにおすすめのナイロン製。髪にボリュームがある方や剛毛の方でも、しっかりと押さえながらブローをすることができます。

価格が安く、耐水性があるため水洗いも可能です。静電気が起こりやすいことがデメリットのため、髪の絡まりやすい方やダメージが気になる方は対策が必要になります。

「豚毛」・「猪毛」のヘアブラシの特徴
天然素材で作られており、髪や地肌への当たりが柔らかいのが特徴です。動物の毛には油分が含まれているため、使い続けることで髪に艶を与えてくれますよ。

静電気が起こりにくく、髪への負担が気になる方におすすめです。デメリットとしては、ホコリが溜まりやすく、手入れにも気を遣わなければいけないことや、天然素材のため価格が高いことなどがあげられます。


「木製」のヘアブラシの特徴
メープルやオークなどで作られている木製のヘアブラシは、髪にボリュームがある方や絡まりやすい方におすすめです。ブラシ自体は硬めですが、先が丸く加工されているため、頭皮のマッサージにも使用することができます。

獣毛と同じく、油分が髪に艶を与えてくれますよ。手入れの仕方には注意が必要ですが、目が荒い分、髪や埃を取り除きやすいのが特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.