ビューティ情報『女性に嬉しい効果が沢山!「ジャスミン茶」を飲んで内から美しくなろう』

2021年1月14日 12:00

女性に嬉しい効果が沢山!「ジャスミン茶」を飲んで内から美しくなろう

ジャスミン茶は健康や美容に良いって本当?
かつてクレオパトラも愛したと言われているジャスミン。最近は日本でもペットボトル飲料やティーパックという形で発売されており、誰でも簡単にジャスミンティーを飲めるようになりましたよね。

そんな女性人気の高いジャスミン茶ですが、実は様々な効果が隠されているんです。

そもそもジャスミン茶とは?
中国で「茉莉花(マツリカ)」と呼ばれるジャスミンの花で香りをつけたお茶のことを言います。同じような花茶は他にも様々な種類がありますが、その中でもクイーンと例えられるほど人気の高いお茶です。

知っておきたい!ジャスミン茶の効果

目次

・1.リラックス効果
・2.美肌効果
・3.ダイエット効果
・4.ホルモンバランスの改善
・5.体臭・口臭予防
・6.むくみ対策
・茶器を使用したジャスミン茶の淹れ方
ジャスミン茶の効果
出典:byBirth

1.リラックス効果

疲れが溜まっている時やイライラしやすい時、ジャスミンの豊かな香りに癒されることもありますよね。その理由は、ジャスミン特有の香りを作り出している成分にあります。

主要な香気成分である「リナロール」や「ヘンゼルアセテート」は鎮静効果やリラックス効果をもたらし、気分を落ち着かせてくれるのです。

フレグランスとして香りを楽しむのも良いですが、温かなお茶でジャスミンの香りを感じることで、心を緊張状態から解き放つことができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.