ビューティ情報『毛穴知らずのお肌に!毛穴の種類別「化粧下地」の選び方とは?』

2021年2月2日 08:00

毛穴知らずのお肌に!毛穴の種類別「化粧下地」の選び方とは?

毛穴の種類を知って上手に毛穴を隠しましょう

目次

・1.たるみ毛穴
・2.クレーター・凹凸毛穴
・3.皮脂毛穴
・4.メラニン毛穴
・たるみ毛穴・皮脂毛穴におすすめの化粧下地
・クレーター毛穴・凹凸毛穴におすすめの化粧下地
・メラニン毛穴におすすめの化粧下地
毛穴の種類
出典:byBirth
毎日メイクをしていると、いつの間にか毛穴に皮脂がたまり酸化してしまい、「黒ずんでいる…」「毛穴の開きが気になる…」という悩みは誰にでもあるはず。毛穴レスの美肌は憧れですよね。

この気になる毛穴を隠したいからどんどん厚い化粧になり、メイクが落としきれなくて皮脂が毛穴にたまり、毛穴が目立っていく…、という負のループに陥っている方も多いです。

まずは、自分の毛穴のタイプが何かを知らないと、毛穴知らずの美肌になることはできません。毛穴の種類をご紹介します。

あなたはどれ?毛穴の種類は4つあります
毛穴の種類は4つ
出典:byBirth
毛穴の種類は、4つあります。あなたは、どのタイプでしょうか?確認してみてくださいね。

1.たるみ毛穴

加齢によってお肌がたるみ、毛穴がどんどん開いてしまった状態を「たるみ毛穴」と言います。

鼻や頬に楕円形に開いてしまっている毛穴はありませんか?「たるみ毛穴か分からない…」と迷った時は、皮膚を上に少し引き上げてみてください。この時に目立たなくなったら、たるみ毛穴である可能性が高いです。

これは、肌の弾力がなくなっている証拠。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.