ビューティ情報『毛穴知らずのお肌に!毛穴の種類別「化粧下地」の選び方とは?』

2021年2月2日 08:00

毛穴知らずのお肌に!毛穴の種類別「化粧下地」の選び方とは?

乾燥によってもたるみ毛穴を引き起こします。

2.クレーター・凹凸毛穴

大きく毛穴が開いていて、デコボコが目立つあなたはこのタイプ。小鼻や鼻の横、頬にできることが多いです。

ニキビや毛穴の角栓を無理に押し出そうとしたことがあるあなたは要注意。このダメージによって、お肌がデコボコになっている可能性があります。

3.皮脂毛穴

Tゾーンや小鼻に皮脂が詰まることによってできる皮脂毛穴。この角栓が時間が経って酸化すると、黒くなり目立ってしまうのが特徴です。

4.メラニン毛穴

メラニン毛穴の場合、角栓を除去してもメラニンが原因なので綺麗になりません。鼻の横や頬に多く、メラニンが原因で黒くなります。医療脱毛が効果的ともいわれています。

毛穴の種類別!化粧下地の選び方
化粧下地の選び方
出典:byBirth
あなたの気になっている毛穴の種類は分かりましたか?毛穴の種類別におすすめの化粧下地の選び方をご紹介します。

たるみ毛穴・皮脂毛穴におすすめの化粧下地

たるみ・皮脂毛穴のあなたは、とにかく乾燥を防ぐケアが必須です。皮脂毛穴のあなたは特に皮脂が多くベタベタしているのですが、内側はかなり乾燥しています。たるみ毛穴も、皮脂毛穴も化粧下地を塗る前にしっかりと保湿ケアを行うと良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.