ビューティ情報『肌の水分が奪われてカピカピ!?自宅で簡単に作れる「保湿ミスト」で乾燥肌対策を始めよう』

2021年2月6日 16:00

肌の水分が奪われてカピカピ!?自宅で簡単に作れる「保湿ミスト」で乾燥肌対策を始めよう

なんとかしたい!冬の乾燥肌の原因は?簡単に作れる「保湿ミスト」で乾燥対策
冬のあいだは気温や湿度が低下し、冷たく乾燥した空気となります。その乾燥した空気に触れ、肌の表面にある水分が奪われることで、肌が乾燥する、カサつくと感じます。

さらに、寒さ対策としてつけている暖房のきいた室内で長時間過ごしたり、それらの風を浴び続けることで、肌の乾燥が加速し、肌がつっぱるような感じや、粉っぽくなる、シワっぽくなる、うるおい感がない、肌がくすんだように見えます。

そうならないためにも、日々のスキンケアによって水分量と油分量を高めて肌を乾燥させない予防対策と、うるおいを与えて守る保湿ケアをすることが大切です。

そうは言っても、出先や仕事中にメイクの上からスキンケアをすることができない、面倒だと感じる方も多いですよね。サクッと簡単に、メイクの上からでも保湿できるものが良いですよね。

そんな方にもおすすめなのが「保湿ミスト」。

準備するもの:普段使っている化粧水、ホホバオイル、ミストボトル

目次

・準備するもの:普段使っている化粧水、ホホバオイル、ミストボトル
・メイクの上から乾燥対策として使う
・日々のスキンケアとして使う
・出先やおうちでハンドやボディケアとして使う
準備するもの
出典:byBirth
  • ミストボトルの3分の2ほどまで普段使っている化粧水を入れます。
  • ミストボトルの3分の1にホホバオイルを入れます。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.