ビューティ情報『自宅でできる「マツ育」の仕方!自まつげをスカスカからフサフサへ!』

2021年2月20日 16:00

自宅でできる「マツ育」の仕方!自まつげをスカスカからフサフサへ!

マツ育の最大のメリットといえば、まつげを根本から改善でき、強化できる点です。エクステ・メイクなどによるダメージに強くなるので、存分にアイメイクを楽しめます。また、まつげにハリコシが出て、マスカラなどのメイクのりがよくなるので、メイクがよく映えて若々しく健康的な印象を与えられます。

一方、デメリットとしては、即効性がないことが挙げられます。まつげの周期は30~100日といわれているため、早い人でも効果を感じられるのはマツ育を始めて1ヶ月後です。また、クリニックやサロンでマツ育を行う場合、費用が高額になりがちでなかなか頻繁には通えない人も少なくありません。

マツ育を行うときは、効果が出るまで時間がかかることを心得た上で、できる限り費用を抑える手段を考えることをおすすめします。

自宅でできるマツ育の仕方
自宅でできるマツ育の仕方
出典:byBirth
マツ育は、自宅で自分で行う方法があります。
必要な道具を揃える手間はかかりますが、クリニックやサロンに比べて出費が抑えられ、且つ、自分の好きなタイミングで行えます。

ここでは、自宅でできるマツ育方法を4つ紹介します。

まつげ美容液を使う

自宅でできるマツ育の中で、最も手っ取り早く行えるのが、まつげ美容液を使うことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.