ビューティ情報『自宅でできる「マツ育」の仕方!自まつげをスカスカからフサフサへ!』

2021年2月20日 16:00

自宅でできる「マツ育」の仕方!自まつげをスカスカからフサフサへ!

まつげ美容液には、まつげを育てるために欠かせない有効成分が配合されているため、高い育毛効果を実感できます。

また、ハリやコシを与える有効成分も含まれているため、繰り返し使うたびにまつげが丈夫になり、抜けにくくなります。

塗布するだけの簡単なケアなので、忙しい人や手間をかけたくない人にとっても楽に行えます。

まつげにコームを当てて塗るマスカラタイプや、目元全体に塗れるアイクリームタイプなど種類があるので、使用感など使いやすいものを選びましょう。

アイシャンプーで洗浄・保湿をする

まつげ専用のアイシャンプーを使うと、まつげや目元の毛穴の汚れを落とし、切れ毛や抜け毛の予防ができます。また、アイシャンプーには保湿成分が配合されていることも多いので、まつげを清潔に保ちながら、ツヤやボリュームを出せます。

育毛効果をより高めるために、まつげ美容液と併用しましょう。


育毛に効く栄養を摂る

育毛に役立つ栄養を食事で摂ることで、体の内側からマツ育ができます。

まつげは、ケラチンと言われるタンパク質で形成されているため、肉、魚、卵、豆類などから良質なたんぱく質を摂りましょう。また、まつげに栄養素がしっかりと行き渡るように、ビタミンやミネラルなどを併せて摂り、血流をよくすることも育毛効果に繋がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.