ビューティ情報『フランスで「ベルガモット」がブームに!日本で手軽に楽しむ方法』

2021年3月17日 20:00

フランスで「ベルガモット」がブームに!日本で手軽に楽しむ方法

収穫したばかりの生ベルガモットは生き生きとした強い香りがしますが、日本において生ベルガモットは希少な存在。次は、日本にいながら手軽にベルガモットの香りを楽しむ方法をお伝えします。

ベルガモットの香りを手軽に楽しむ方法
ベルガモットの香りを手軽に楽しむ方法
出典:byBirth
ベルガモットの香りを気軽に楽しむには、次のような方法があります。

紅茶で楽しむ

紅茶で楽しむ
出典:byBirth
はじめにお伝えしたように、フレーバーティーのアールグレイはベルガモットで香りづけがされています。華やかな香りのアールグレイは、ゆったりとしたティータイムを過ごすのにぴったりです。

また、アールグレイの茶葉をクッキーやパウンドケーキの生地に入れて焼くと、優雅な香りの焼き菓子が作れます。アールグレイティーに砂糖を加え、ゼラチンで固めた紅茶ゼリーもおすすめです。お酒が好きな方には、焼酎とアールグレイを組み合わせた「焼酎のアールグレイ割り」がおすすめ。すっきりとして口当たりが良く、飲みやすいお酒です。

精油で楽しむ

精油で楽しむ
出典:byBirth
ベルガモットは精油も人気です。特別な道具がなくても、ハンカチにベルガモットの精油を1~2滴落として机の上に置いたり、胸ポケットに入れたりすれば香りを楽しめます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.