ビューティ情報『毛穴汚れが気になる時は【洗顔ブラシ】を使ってすっきり落とそう!』

2021年6月9日 20:00

毛穴汚れが気になる時は【洗顔ブラシ】を使ってすっきり落とそう!

また、肌に当てるとヘッド部分の振動や毛の部分が、肌に刺激を与えてくれるので、洗顔とマッサージを一度にケアできるのも嬉しいですよね!敏感肌の方は、毛が固すぎて痛くないかなども選ぶ際に重要なので覚えておきましょう。

デメリットとしては、ブラシ部分が密集していて乾きにくいことが言えます。しっかり乾燥させましょう。

音波式ブラシ
音波式ブラシ
出典:byBirth
ブラシを高速振動させる音波式は、肌当たりが優しいのが一番のメリットです。また、シリコン素材でできたものが多く、回転式ブラシのように乾きにくいなどということもないので、お手入れが簡単で衛生的に使うことができます。

音波式は、音波による微細な振動で肌の汚れを浮き上がらせて、洗ってくれます。摩擦が少なく肌にやさしくて、刺激になりにくいのが特徴なので、敏感肌の方でも使いやすくおすすめです。

洗顔ブラシの使い方と注意点

洗顔ブラシの使い方と注意点
出典:byBirth
ここからは、洗顔ブラシの使い方と注意点について解説していきます。

クレンジングをする
まずは、洗顔をする前にクレンジングをしてメイクを落としましょう。メイクをしたまま電動ブラシを使うと、故障や肌荒れの原因になりますので、メイクをしている日は、必ず普段通りクレンジングをしてから始めましょう!

洗顔料はたっぷり付ける
ブラシに付ける洗顔料の量ですが、少なすぎると摩擦で肌に刺激を与えてしまうため、たっぷりの泡で洗いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.