ビューティ情報『毛穴汚れが気になる時は【洗顔ブラシ】を使ってすっきり落とそう!』

2021年6月9日 20:00

毛穴汚れが気になる時は【洗顔ブラシ】を使ってすっきり落とそう!

毛穴汚れが気になる時は【洗顔ブラシ】を使ってすっきり落とそう!

目次

・洗顔ブラシってなに?
・洗顔ブラシの種類
・洗顔ブラシの使い方と注意点
・おすすめの洗顔ブラシを紹介!
・まとめ
洗顔ブラシ
出典:byBirth
洗顔やスクラブをしても、毛穴汚れが気になる時はありませんか?そんな時は、洗顔ブラシを使うのがおすすめです。

洗顔ブラシってなに?

洗顔ブラシってなに?
出典:byBirth
洗顔ブラシとは、柔らかい毛が回転して洗顔をしてくれたり、シリコンブラシが振動して洗顔してくれる優れもの。洗い残しがちなこめかみや、小鼻の汚れもしっかりと取ってくれます。

肌のゴワつきが気になる方や、乾燥が気になる方にもおすすめです。なぜなら毛穴の詰まりを除去することで、スキンケアの浸透が良くなるからです。

洗顔ブラシの種類

洗顔ブラシは大きく分けて2種類あります。それぞれ解説していきます。

回転式ブラシ
回転式ブラシ
出典:byBirth
ブラシが回転するタイプのブラシです。クルクルとなでるように動かすだけで、毛穴の汚れにアプローチ。
もこもこの泡ができて洗浄力も高いので、しっかりと汚れを落としたい人におすすめです。

電動の洗顔ブラシで洗うと、細い毛先が毛穴の奥まで届くため、汚れをしっかり落としてくれます。洗顔ブラシは時短になるのもメリット。高価格帯の電動ブラシであれば、自動で濃密泡を作ってくれる機能もあるため、忙しいママさんにもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.