ビューティ情報『栄養士がすすめる!「痩せ体質」をサポートする飲み物』

2021年10月23日 10:00

栄養士がすすめる!「痩せ体質」をサポートする飲み物

「痩せ体質」のためにおすすめの飲み物って?

目次

・トマトジュース
・牛乳
・レモン水
・お酢ドリンク
・黒豆茶
飲み物
出典:byBirth
痩せ体質づくりに水分をしっかり摂ることは、以下のようなメリットがあります。

  • 血液の流れを良くして体の老廃物を体外に出すことで、新陳代謝を活発にする
  • 汗や尿を体外に出すことで、むくみが解消されやすくなる
  • 老廃物を体外に出すことで、便秘が解消されて代謝が良くなる
水分をしっかり補給することで代謝が良くなり、むくみを予防し、痩せ体質に導くことができるわけですね。

ただ水分を補給するだけでなく、「代謝UP効果がある飲み物」や「カロリーや糖質が低い飲み物」であれば、なお痩せ体質づくりには効果的といえます。

今回は、水や炭酸水以外にもおすすめの飲み物について、ご紹介します。

「痩せ体質」をサポートする飲み物5つ

トマトジュース

トマト
出典:byBirth
トマトに含まれる「リコピン」は、強い抗酸化作用をもつため、血管の老化を防いで血行を良くする働きがあります。血行を良くすることで代謝が活発になるため、体に脂肪がつきにくくなる効果があるといわれています。

とある研究では、「トマトジュースを飲むことで、1日のエネルギー消費量が増える」という報告もされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.