ビューティ情報『春夏を特別にするボディオイル|日焼け&乾燥肌を防ぐ潤いボディケア』

2022年4月19日 20:00

春夏を特別にするボディオイル|日焼け&乾燥肌を防ぐ潤いボディケア

ボディケア化粧品等で水分、油分、保湿成分を肌に補う必要があります。

ボディオイルは表皮の一番上層にある角質層にアプローチ。マッサージにより水分と油分のバランスを保ち、保湿肌へサポートします。

乾燥肌を防ぐお手入れのポイントは、肌本来の水分・油分・保湿成分の3つの条件を保持するケアが大切です。

※肌が本来持っている保湿機能成分

ボディオイルを使う前に準備しましょう
準備
出典:byBirth
入浴前と入浴後の準備で、時間短縮につながります。ボディオイルの成分は主に油分です。あやまった使い方を防ぐためのポイントをご紹介します。

入浴前の5つのポイント

肌に合うボディオイルを選ぶ
ボディオイルを試すことができるショップが増えています。
肌に合うか、何種類か試してみましょう。

店員さんに、使い方や成分について質問し、疑問点を解消しましょう。ドラッグストアの美容コーナーなどで、可能ならいくつか試してみることから始めてください。ボディオイルのテクスチャーには水っぽさがあるものから、オイルがしっかりと配合されたものまであります。

軽めの使用感が肌の状態に合う場合、水分や保湿成分が多いローションタイプを選ぶと良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.