ビューティ情報『春夏を特別にするボディオイル|日焼け&乾燥肌を防ぐ潤いボディケア』

2022年4月19日 20:00

春夏を特別にするボディオイル|日焼け&乾燥肌を防ぐ潤いボディケア

春夏を快適に過ごすには。日焼けを防ぐスキンケア法

ボディオイルでの保湿ケアと同時に、日焼けを防ぐことも大切です。保湿を心がけ、肌の状態を整えることで、紫外線のダメージを防ぐ事ができます。

とはいえ、暑いときにしっかりと油分の配合されたボディオイルを使うと、肌が重くなったように感じることがあります。そのような場合、より軽いつけ心地のものを見つけましょう。

保湿&日焼けを防ぐ使い方

夏場は特に、肌の保護をするために、紫外線を防ぐ成分を配合した保湿剤を使用することをおすすめします。

しかし、日焼け止めは朝1回だけ使えば、終日使わなくても良いわけではありません。外出時、太陽光の下にいる場合は2時間ほどで再度塗り直しましょう。
お肌のタイプに合った保湿剤を選ぶことも重要です。

なぜ春夏もボディオイルを使うのか?
春夏もボディオイルを使う
出典:byBirth
一般に、夏は冬ほど空気が乾燥していないといわれています。しかし、保湿を怠ることはおすすめできません。夏でも、肌は乾燥します。

なぜ乾燥肌にボディオイルを使うことをおすすめしているのか、皮膚構造の仕組みからも解説します。

肌が乾燥すると、外的刺激を受けやすくなり、さまざまな肌トラブルを引き起こすため予防が大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.