ビューティ情報『まぶたのむくみの解消法と予防法!目ヂカラアップで印象的な目元に!』

2022年1月25日 08:00

まぶたのむくみの解消法と予防法!目ヂカラアップで印象的な目元に!

アレルギーもちの方や花粉症の方は、こすりすぎないように注意しましょう。

まぶたのむくみ解消法
まぶたのむくみ解消法
出典:byBirth
まぶたのむくみは正しくケアすることで解消できます。ここでは、まぶたのむくみ解消法を3つ紹介します。

温冷ケア

まぶたの温冷ケアは、むくみ解消に即効性があります。蒸しタオルと冷水を交互にまぶたにあてるだけなので、自宅で簡単にできるのもメリットです。

蒸しタオルで目元を温めることで血行が促進されて老廃物が流れ、冷水で血管を引き締めてむくみの解消につながります。

蒸しタオルは、タオルを水で濡らして電子レンジで1分ほど温めて作ります。まぶたの上に1~2分置いた後、冷水で顔を洗いましょう。
冷水をしみこませたコットンを目元に置く方法もあります。

むくみの状態を確認しながら、2~3回繰り返し行い改善を試みましょう。

マッサージをする

マッサージは、筋肉をほぐして血流をよくするためまぶたのむくみ解消に役立ちます。まぶたのむくみをとるマッサージは、首 → 目の周りの順に行っていきます。やり方は次の通りです。

  • 首を大きく3周回してから、鎖骨のくぼみを20回程度ほぐすように指で押す。次に、あごから耳の上までさすりあげ、耳の下から鎖骨まで流れるようにさする。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.