ビューティ情報『まぶたのむくみの解消法と予防法!目ヂカラアップで印象的な目元に!』

2022年1月25日 08:00

まぶたのむくみの解消法と予防法!目ヂカラアップで印象的な目元に!

また、まぶたの保湿をすることは、外的刺激から肌を守るバリア機能が高めるため、摩擦などの刺激に強くなりむくみの解消につながるのです。

保湿は、化粧水、乳液、クリームを使って行いましょう。化粧水は、コットンにたっぷりと湿らせてまぶたに乗せて5分ほどおくと浸透していきます。長時間放置するとコットンが水分を再吸収してしまい、乾燥の原因となるので注意しましょう。化粧水の後は、乳液 → クリームの順に重ねてうるおいを閉じ込めます。

体を冷やさない

体を冷やすと、血流が悪くなりまぶたがむくみやすくなります。

エアコンの温度を下げすぎない、冷たい飲み物を飲みすぎない、首・手首・足首を覆う、腹巻をする、ひざ掛けを使うなど体を冷やさない習慣を心がけましょう。


適度な運動をする

運動は、筋肉量を増やして血流促進効果があるため、むくみ予防に有効です。とくに女性は、筋肉量が少なく加齢に伴ってさらに減少していくため、運動で筋肉量を維持することが重要です。

適度な運動の目安は、1週間に2回汗をかく程度の運動を30分以上行うこととされています。運動強度が高く、激しすぎる運動は体に負担をかけてストレスとなり、血流の悪化や疲労につながるため避けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.