ビューティ情報『冷え・髪の乾燥・チョコレートが食べたい!ドラッグストアで見つけた「冬のあるある悩みを癒すアイテム」』

2022年1月23日 10:00

冷え・髪の乾燥・チョコレートが食べたい!ドラッグストアで見つけた「冬のあるある悩みを癒すアイテム」

厳しい寒さが続く今の季節は、外出を控えて暖かいおうちで過ごすという人も多いのではないでしょうか。

季節柄、髪や肌などの乾燥が気になる、おうち時間を満喫したい、美味しい食べ物で癒されたいという人も多いでしょう。

今回は美容ライターの筆者が、ドラッグストアで見つけた「冬のあるある悩みを癒すアイテム」についてご紹介します。

冷えから守る&一日の疲れをリセットして体に癒しを与えよう
冬の季節は、手先や足先が冷え、体の芯から寒さを感じ、一日の終わりには疲れが溜まっていることもあるでしょう。

体が冷えると、内臓機能の働きが悪くなり免疫力が低下したり、血液の巡りが悪くなることでだるさ、肩こり、頭痛、生理痛を招くほか、代謝の低下によって脂肪が燃焼しづらく太りやすくなることもあります。肌の乾燥、くすみなどの原因にもなるため、日中の防寒対策はもちろん、帰宅後はお風呂に浸かり体を温めて、冷えを放置しないことが大切です。

入浴は体を温めると同時に疲労感を和らげることができますが、より効果的に血行促進や疲労回復、癒しなどをサポートするのが「入浴剤」です。

クナイプスパークリングタブレット

目次

・クナイプスパークリングタブレット
・ダイアンエクストラナイトリペア
・matsukiyo糖質9.4gチョコナッツ
クナイプスパークリングタブレット
出典:byBirth
ドラッグストアで見つけたのは、大人気「クナイプ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.