ビューティ情報『基本のハンドケアとスペシャルケアを伝授!手をいたわる生活習慣も紹介!』

2022年2月14日 20:00

基本のハンドケアとスペシャルケアを伝授!手をいたわる生活習慣も紹介!

年齢を感じさせるパーツの代表である手。いくら顔を一生懸命お手入れしていても、シワシワの手を見れば老けて見えるものです。

手は、毎日使う部位であり気づかないうちにダメージが蓄積しています。若々しく美しい状態に保つには、顔と同じくらいかそれ以上にケアをすることが大切なのです。

そこで本記事では、ハンドケアの方法と手をいたわる生活習慣について解説します。

基本のハンドケア

目次

・化粧水で水分を与える
・ハンドクリームで油分を補う
・マッサージをする
・UV対策をする
・ハンドスクラブで角質ケア
・ハンドマスクで保湿ケア
・手を洗いすぎない
・自然乾燥で手を乾かさない
・ハンドソープは刺激の少ないものを選ぶ
・手袋をつける
基本のハンドケア
出典:byBirth
手も顔と同じく毎日お手入れをすることが理想です。ここでは、毎日行いたい基本のハンドケアを4つ紹介します。

化粧水で水分を与える

手の保湿をする際は、ハンドクリームを塗る前に化粧水を与えて水分補給を行いましょう。
皮膚が柔らかくなり、クリーム単体でつかうよりも浸透がよくなります。また、水分と油分のバランスが整い、しっとり感を長時間キープできます。

ハンドケアに使う化粧水を用意する場合は、低価格のもので構いません。もしくは、普段顔のお手入れで使う化粧水で代用してもよいでしょう。

ハンドクリームで油分を補う

化粧水をつけたあとは、ハンドクリームを塗って水分の蒸発を防ぎます。ベールのように油膜を張ることで、うるおいキープ力は各段にアップします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.