ビューティ情報『コロナ禍の今やりたいおうち美容法!自宅で手軽にキレイを育もう!』

2022年4月10日 16:00

コロナ禍の今やりたいおうち美容法!自宅で手軽にキレイを育もう!

おうち美容で意識すること
おうち美容で意識すること
出典:byBirth
おうち美容を始める前に、まずは美意識を高めることが大切です。

エステなどに行けば、オシャレな雰囲気などきれいになるモチベーションを維持しやすいのですが、おうち美容は自宅で行うため自分で美意識を高めていく必要があります。

おうち美容をする際に意識したいポイントは次の3つです。

スキンケアをしっかりと行う

おうち美容の基本は、スキンケアをしっかりと行うことです。美しくなるために、スキンケアは欠かせません。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリーム、肌悩みに対応した美容液など、基礎化粧品は必ずそろえておきましょう。スキンケアは朝晩の2回、毎日続けて行うことが大切です。


インナービューティーを心掛ける

おうち美容は、体の内側から美しくなる「インナービューティー」を意識して行いましょう。

食事による栄養補給は、肌を健やかに美しくするために不可欠です。さらに、スキンケアで肌表面をケアすれば、身体の内側と外側の両面からアプローチができ、美容効果を十分に感じられます。

楽しいと感じる程度に行う

おうち美容は、楽しさや心地よさを感じる範囲で行うことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.