ビューティ情報『コロナ禍の今やりたいおうち美容法!自宅で手軽にキレイを育もう!』

2022年4月10日 16:00

コロナ禍の今やりたいおうち美容法!自宅で手軽にキレイを育もう!

自宅で美容ケアをするのは、自分のペースでできる反面、誰にも強制されないためモチベーション維持が難しい側面があります。美容の効果を出すために大切なことの一つは、継続することなので、苦痛になってしまっては続きません。

無理はせず、楽しいな、また明日もやりたいなと思えるくらいでとどめておくことをおすすめします。

毎日簡単にできるおうち美容法
毎日簡単にできるおうち美容
出典:byBirth
おうち美容を始める際は、まず簡単なものから行うと楽しく継続しやすくなります。

ここでは、数あるおうち美容法の中でも簡単で、毎日できるものを3つ紹介します。

丁寧にクレンジングを行う

スキンケアはじっくり時間をかけて行うと効果は高まります。中でも、とくにクレンジングは丁寧に顔の隅々まで行いましょう。

クレンジングを十分に行うと、肌に付着した汚れや皮脂を取り除き、清潔で健やかにすることはもちろん、のちに使用する化粧水、乳液、クリームなどの浸透をよくして、美容効果を引き上げてくれます。


生え際、フェイスライン、こめかみ、鼻・目の周りなどの凹凸部分はクレンジング不足になりやすい部位です。注意して、丁寧にクレンジングしましょう。

血流を促進するケアを行う

おうち美容では、血流促進に有効なケアを行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.