ビューティ情報『コロナ禍の今やりたいおうち美容法!自宅で手軽にキレイを育もう!』

2022年4月10日 16:00

コロナ禍の今やりたいおうち美容法!自宅で手軽にキレイを育もう!

たまにやりたいスペシャルおうち美容法
スペシャルおうち美容法
出典:byBirth
毎日のおうち美容に慣れてきたら、より効果的なケアをプラスで行うとほかの人と差をつけられます。

ここでは、定期的にやると効果のあるスペシャルおうち美容法を2つ紹介します。

美顔器を使ったディープスキンケア

毎日のおうち美容を格上げするのに、美顔器を使ったケアをしてみましょう。美顔器は、機械の力を使って基礎化粧品の浸透を高める、肌を柔らかくするなどして、美容効果を引き上げてくれる優れたアイテムです。

美顔器には、LED、スチーマー、イオンタイプなど種類があるので、自分の好みや肌トラブルに合ったものを選んで使いましょう。

美顔器によっては、使用頻度に制限があるので、説明書をよく読み正しく使うことが大切です。また、美顔器を使うことが負担にならないような頻度を意識しましょう。


角質ケア

角質ケアも定期的に行うことをおすすめします。

毎日クレンジングをしていても、少しずつ汚れが蓄積し毛穴に詰まってしまうことがあります。また、年齢、ストレス、紫外線ダメージなどによりターンオーバーが乱れると、古い角質が剥がれ落ちず蓄積してしまうことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.